ハイビスカス

学校の夏休みも残りあと3日になりました。

子どもの頃は、夏休みの宿題に追われていましたが、そのことが懐かしく思えます。

街の中で、暑さに負けじと素敵な色のハイビスカスが咲き、つぼみもたくさんあって楽しみです😊

きれいな色に思わず一枚撮りました🙆

p170829

夏休み〰️と言えば、家庭科の宿題で、パジャマを作った時に、サイズを間違えて着られない、履けないものになってしまいました。

見かねた母が布を足して、リフォームしてくれたことも懐かしい思い出です。

 

昔は、みんな手づくりが多かったので、着るものにもいろいろな思い出がつまっていますね❗️

実は、私の母は裁縫が好きで、パジャマのズボンに前後がわかりやすく、糸でオヘソの✳️しるしを付けてくれていました😊